FAQ

当サイトのご利用方法、よくあるお問い合わせと回答を表記しております。ぜひご確認の上ご利用ください。

商品のお届けについて

何日ぐらいで商品は届くのでしょうか?

通常商品はご注文の翌日~1週間以内のお届けが目安となります。
予約商品や一部限定商品等、通常より配送日時がかかる商品に関しましては商品ページにて予定のお届け日をご案内致します。

※お届け先が北海道・沖縄・離島等の場合、ご注文商品に可燃性商品が含まれますと航空法により空輸便でのお届けが出来ません。
誠に申し訳ございませんが、船便発送となりますので、お届けまでにお日にちをいただくことになります。予めご了承くださいますようお願いいたします。

日時指定は出来ますか?

お届け日時についてはご指定いただけません。

お届けの際ご不在の場合は「不在連絡票」でお知らせいたしますので、「不在連絡票」発行後7日以内に不在票記載の配達連絡先に再配送のご希望日時をご連絡ください。
但し大型配送物につきましては配送時、運送会社より事前に連絡させていただく場合がございます。

また、お荷物は保管期限(発送日より1週間)を過ぎますと、長期不在でお届け出来なかったものとしてお客様のご指示がなくても自動的に注文キャンセルとさせていただきます。

日本国外に配送できますか?

誠に申し訳御座いませんが、ご配送先は日本国内のみとさせていただいております。

送料は?

送料は全国一律550円(税込)となっております。
11,000円(税込)以上のご購入で送料無料となります。

お支払いについて

どんな支払い方法があるのですか?

クレジットカード払い、代金引換払い(佐川急便)、後払い.comがご利用いただけます。

■クレジットカード決済
クレジットカードは「JCB」「VISA」「MASTER」「AMEX」「Diners」をご利用いただけます。
※お支払の回数に一括払いのみとなります。
※カードの決済日につきましては、ご商品発送時に確定いたします。

■代金引換決済
ご注文商品お届けの際、現金にて配達業者にお支払いください。
代引き決済の場合は別途、代引き手数料が必要となります。
330円(税込)~ 購入金額により変動します。
詳細は「特定商取引法に基づく表記」ページ内「商品以外の必要代金」の項目をご確認ください。
※代引き決済の際のお支払は現金のみとなります。クレジットカードやデビットカード等でのお支払いは出来ません。
※一部代引き不可地域がございます。お客様の地域の佐川急便営業所にてご確認ください。

■後払い.comの場合
・初めてご注文いただくお客様にお勧めの決済方法です。
後払い手数料:330円(税込)~

≪後払い.com運営について≫
・当店にかわり、(株)キャッチボールの後払いドットコムから請求書が送られますが、配送状況によっては商品より先に請求書が届く場合がございます。
・請求書発行日から14日以内にお支払いください。
・支払期限を過ぎた場合、再度の請求ごとに305円(税抜278円)の再請求手数料がかかります。
・お客様が当サイトにおいて登録された個人情報および発注内容は、(株)キャッチボールが行う与信および請求関連業務に必要な範囲で(株)キャッチボールに提供いたします。
・与信結果によっては当サービスをご利用いただけない場合があります。その場合は、他の決済方法にご変更いただきます。

注文をキャンセルしたい。

お客様都合によりますご注文確定後のキャンセル交換につきましてはお断りさせていただいておりますので十分考慮の上、ご購入ください。

お買い物について

購入方法がわかりません。

利用規約をお読みの上、欲しい商品の商品詳細ページへ行き、カラー・サイズ・数量を確認し「カートへ入れる」ボタンを押します。 複数ご購入の場合は、「買い物を続ける」ボタンで欲しい商品を選んでください。

※ブラウザの「戻る」は使用しないでください。正常にご購入いただけなくなる場合がございます。
お届け先の情報を正しくご入力いただき、画面に沿ってお進みください。
注文完了後、注文完了メールが自動で配信されます。
注文完了メールは商品お届けまで大切に保存してください。

メールや電話で注文することはできますか?

ご注文はご注文フォームからのみとさせていただいております。

ご注文の後で

商品の追加や別々に注文した荷物を一つにまとめられますか?

商品の追加や注文を一つにまとめることは出来ません。予めご了承ください。

メールがきません。

弊社では通常ご注文完了時と出荷完了時に、【@vivishop.jp】のドメインより注文完了メールと出荷完了メールを自動送信しております。
フリーメールアドレスや一部プロバイダーによってサーバー側にてセキュリティの強化等により弊社からのご連絡が迷惑メールと判断されている可能性がございますので、お手数をお掛け致しますが、【@vivishop.jp】のドメインを受信できるよう設定をお願い致します。
こちらではお客様へのメールのお届け状況が把握できないため、万が一メールが届かない場合は大変恐縮ではございますが、他のメールアドレスにて「お問い合わせ」ページよりご連絡ください。

配送先を間違えて入力してしまったので、変更したいのですが?

入力ミスによりご配送先等の情報の変更が必要な場合は、恐れ入りますが、「お問い合わせ」ページよりご連絡ください。

返品交換について

返品したいのですが、どうすればよいですか?

商品不良や誤配送商品間違いなど、当サイトが別途認める場合を除きお客様都合による返品は一切承ることができませんのでご了承ください。

当サイトが別途認める返品の場合、お問い合わせフォームより事務局へ連絡後、商品到着後7日以内にご返送ください。ご連絡がない場合、7日以上経過した場合は返品を受け付けることができませんのでご注意ください。

・商品不良や誤配送商品間違いなどが発生した場合は、返品を承り、直ちに代替商品を発送させていただきます。その際の送料は当社負担といたします。
・商品不良や誤配送商品の際、代替商品が用意出来ない場合は返金での対応となる場合がございます。あらかじめ了承ください。
・返金の場合は商品不良や誤配送商品の到着後、当サイトの定める手続きに従って返金を行います。
・商品が宅配便業者に引き渡されたもののお客さまの長期不在等により、お届け予定日より7日以上宅配便業者に留め置かれ、お届けが完了しない場合には、当サイトの独自の判断により返品扱いとさせていただく場合があります。
・ご使用後の返品はお受け致しかねますのでご注意ください。

会員登録サービスについて

会員にならないと購入出来ないのですか?

はい。当店で商品をお買い上げいただくには会員登録が必要です。お手数ですが新規会員登録から情報の登録をお願いいたします。

登録したパスワードを忘れてしまいました。どのようにすればよいですか?

パスワードを忘れた方はログイン画面の「パスワードを忘れた場合」からパスワードの再発行を行ってください。

登録したパスワードや個人情報を変更したいのですが、どのようにすればよいですか?

「マイページ」内の「会員登録情報変更」のページよりご変更ください。

「カートをみる」や会員ログインなどが、正しく進まないのですが?

お買い物中の情報や会員ログイン機能の情報を記録するために「Cookie(クッキー)」という機能を使用しています。

お客様がショッピングカートに商品を入れるたび、あるいは会員ログイン&ログオフをされるたび、その状況をCookieに書き込んでお客様のパソコン内に記録しています。

もしご使用のブラウザで「Cookieを使用する/書き込む」機能をOFFにされていると、上記手順が正しく進みません。

ログインしようとすると「不正なアクセスです。」と表示されるのですが?

パーソナルファイアーウォールなどセキュリティ製品をインストールされた後、ログインが必要なサイトでログイン ができなくなった、という事例がございます。
セキュリティ製品側の設定を「Cookieを承認する」の設定になるようにご変更いただくと、症状が回避できる場合がございますので、お試しください。

その他

領収書はもらえますか?

領収書は下記となっております。
・代金引換の場合:ご注文商品到着の際に配送伝票に貼付している配送会社控えが領収書となります。
・クレジットカードでお支払の場合:領収書は商品に同梱されている「お買上げ明細書(納品書)」をご利用ください。

クーポン・キャンペーンについて

クーポンご利用方法

[クーポンコードをお持ちの場合]
決済画面でクーポンコード入力欄にコードをご入力ください。

[クーポンのご利用可能条件を満たされている場合]
ご利用可能なクーポンがある場合、決済画面にクーポン名が表示されます。
使いたいクーポンを選択してお進みください。

※他の値引きと併用できない場合、クーポンが適用されないことがあります。
※クーポンの複数併用はできません。

予約商品について

予約商品とほかの商品を一緒に購入できますか?

予約商品と他の商品を一緒に注文することはできますが、それぞれに送料が発生します。
また、送料無料の条件については「予約商品」「その他の商品」でそれぞれ条件を満たす必要があります。

お問合せについて

ViViSHOPや商品の配送について、問合せをしたいのですが?

ViViSHOPに関するご意見・ご質問等は「お問い合わせ」ページよりご連絡ください。
(営業時間:平日10:30~18:00) ※年末年始を除く